シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 告別式

<<   作成日時 : 2013/10/13 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(日)は名護市我部租河で親戚の告別式があった。朝、7時半に自宅を出て9時に親戚の家に着いた。故人は、すでに棺の中で安らかに目を閉じていた。額に手を当てると冷たかった。「お疲れ様でした。さよなら」と別れを告げた。

突然の死だった。本土企業の福岡営業所長として単身で赴任していた。10日(木)、仕事帰りにマンションの玄関前で倒れ、最後となった。48歳。家族思いの優しい人だったのに本当に惜しい。

体も強健で、中学時代は野球、高校(名護)ではラグビーの選手だった。社会人になっても北部ラグビークラブのメンバーで、福岡でも少年ラグビーチームを指導していた。人の定めは分からないものだ。

葬儀場の祭壇には多数の取引会社、中学校、高校の同期生、ラグビー仲間からの供花が並び、別れを惜しむ知人・友人たちが大勢手を合わせていた。

帰りの車の中で、「僕の葬儀には供花も弔電もないでしょうね」といった。妻が言う“そうでしょうよ。その時は友人も同級生もいないはずだからね”と。ほんとかな。

ラン日誌 10月13日 晴
ランは休み。完全休養

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
告別式 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる