シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日に20q走

<<   作成日時 : 2013/10/14 13:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去った土曜日は、アミノバリューランニングクラブの仲間は今帰仁で合宿練習。楽しみしていたのに告別式等があって参加できなかった。仲間が古宇利大橋を走っている姿が浮かぶと1人取り残されそうな気がして、用事を早くすませて走りたかった。

用事の時間がずれて、新都心公園に着いのは夕方7時。それから走り始めて9時半まで走った。新都心公園の4qコースを5周して約2時間半のラン。2週間後には、久米島ハーフマラソンがある。ハーフの距離を体に覚えさせるつもりで粘り強く走り続けた。

20qを走ってみて、2時間は1時間×2ではない。また20qは10q×2でもない。その倍以上に体に負荷がかかることを知った。このことを意識して本番でのペース配分を考えよう。

長い距離の練習は土曜日で終わりにする。これからは1時間のゆっくり練習に戻して、本番で最高のパホーマンスができるように体調を整えたい。今日は、「体育の日」、青空のもとでゆっくり走ろう。

ラン日誌 10月13日(日)
12日(土)に20q走をしたので昨日のランは休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日に20q走 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる