シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 久米島へ

<<   作成日時 : 2013/10/26 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、27日、久米島マラソンがある。今年は第25回の記念大会。台風27号も去って天気は快晴。楽しい大会になりそうだ。これから、久米島に出発します。

例年、船で4時間で行っていたが、今日は飛行機で12:30分出発、13:00には久米島空港に着く。宿泊はイーフビーチホテル。早めに受付をすまして、イーフビーチの砂浜を歩こう。波の音を聞きながら命の洗濯をします。

夕方6時から夕食。6:30からは巨人と楽天の日本シリーズを見る。ホテルの部屋で一杯飲みながらバガンス気分でね。こんなことを頭に描きながらいってきます。

どんな楽しいことが待っているか、続きは久米島に着いてから書きます。


なんと幸運だったことか。海がしけて久米島行きのフェリーが欠航。船か飛行機か、迷ったが今回は飛行機にきめた。船だったら悔やんでも悔やまれない。25回連続出場もとぎれてしまったでしょう。天が味方してくれとしか思えない。感謝です。

3時前に受付をした。参加者の名簿を見るとハーフの75−79歳の出場者は4名。大阪の朝日さん、千葉の青山さん、それに浦添の赤嶺勝雄さん。みんな優勝狙いにきている。赤嶺さんは最強のライバル。ハーフで彼にかったことは一度もない。明日は勝負のときだ。

イーフビーチの海辺を散歩し、大風呂に浸かって、泡盛一杯を飲みながら書いている。これから夕食(6時)をして日本シリーズ(巨人対楽天)をみよう。明日のことは天におまかせします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久米島へ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる