シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 今走らないと

<<   作成日時 : 2013/10/03 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夕刻、新都心公園で車をおりて着替えをしていると、「こんにちは」と声がする。仲間のUさんだった。

「よくがんばりますね」「昨日もみたよ」と声をお返した。
“那覇マラソンも2カ月を切っているし、追い込みをかけないとね"
"膝の痛みもあるが我慢して走っているよ”と語る。

毎日、10qのノルマを課して走っているという。彼の走りを横目でみているが脚の運び軽くなっている。やっぱり執念だな、と感心しながら見ていた。

“週末には、台風がきそうだから今走り込んでおかないとね”となにげなく言うが、その心意気はすごいと思った。「冬の寒さを予想して夏の間に汗を流して働く」。イソップ物語にでてくるアリの生き方を思い出した。

消費税率引き上げに対する世論調査(新聞)によると賛成が53.3%、反対が42.9%。「アリの生き方かキリギリスの生き方か」個人によって状況や価値観、人生観が違うので、賛成・反対があるのは当然である。どちらかというと、走る人は「アリ型」人間ではないでしょうか。

感想・ご意見は:shimei@nakaoji.com

ラン日誌 10月2日(水)晴れ
新都心公園 18:30〜19:50 6q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。
自分のことをとりあげてくれてありがとうございます。
いつ走るの? 今でしょ!の気持ちで練習してます。
私の目標の仲尾次先生の背中を見失わないように追いかける所存です。
東京オリンピックの聖火リレーが沖縄を通るときは、そのときの聖火ランナーであろう仲尾次先生と併走する夢に向かってがんばりしょう。
uehara
2013/10/03 20:03
Mr.Uehara,
コメントありがとうございます。「熱心だね」といつも走る姿を見ています。必ず成果が現れると信じています。
お互い、夢とロマンを抱いて生きましょうね。
16日を楽しみにしています。
仲尾次
2013/10/04 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今走らないと シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる