シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘りが奇跡を生む

<<   作成日時 : 2013/11/29 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の沖縄タイムと琉球新報の特集は「沖尚優勝物語」。11月16日から20日まで明治神宮球場でおこなわれた全国高校野球大会で沖縄尚学が県勢初優勝を飾った記事である。

20日、決勝戦の日、私はネパールに向かう飛行機の中にいた。同伴の人に聞いた。“沖尚はどうなった”と。「勝った。0−8からの逆転」と。信じられない。奇跡だと思った。

今日、新聞の記事を読んで試合の流れを知った。北信越代表日本文理大との決勝戦は、7回の表まで8対0.5本のホームランを打たれ、なすすべもない。誰もが敗けたと思ったことでしょう。比嘉監督の指示がいい。「野球はなにが起こるか分からん」「粘れ」と選手を鼓舞した。

7回の裏、山城大の2ラン。8回5点を取り、なお2死満塁。久保の2点タイムリーヒットで奇跡の大逆転。

野球はなにが起こるかわからん。人生にはなにが起こるか分からん。「粘りは奇跡を生む」「粘りは逆転を呼ぶ」その真実を沖尚が示してくれた。私は信じる。1日の那覇マラソンも粘る。

ラン日誌 11月29日(木)晴れ 寒い(気温13−15℃か)
新都心公園 17:30〜18:20 6q
厚着をして走る。調子が上がっている。いい感じ。

注:ネパールの話題も続けたが急きょ変えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粘りが奇跡を生む シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる