シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 四輪駆動車がいい

<<   作成日時 : 2013/11/05 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

去った日曜日は第12回尚巴志マラソンだったが1週間前に久米島マラソンを走ったので出場しなかった。出場されたみなさんお疲れさまでした。

アミノバリューランナーの仲間もハーフに男11人、女5人、3qに男2人が走って好記録を出している。私も負けてはおれない。

仕事を早めに終えて、5時半から新都心公園で走った。自称4qコースを5周して20km。2時間と10分かかった。

いつもの癖で、路面の滑らかなコンクリートの公園路は走らない。芝生の上、雑草の中を走った。芝生の上は土面が凸凹だから下半身の筋肉が左右に揺れるし、雑草の中は足を上げないと走れない。天空橋の上り下りも歩道側の草の上を走る。足首を捻る危険があるからか、このコースを走る人はいない。でも、わたしは好きだ。アフリカのマラソン選手が上り下りの丘を駈けて練習する光景をイメージして走った。

車でも高速道路を走るより不整地を走る時の方が車体に刺激を与える。マラソンの練習でも同じではないかと、思う。スポーツカーより四輪駆動車がいい。

11月4日(月)晴れ 文化の日の代休
新都心公園 17:30〜19:40 20q走

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次さんのポジティブな考え・前向きな思考に脱帽!北海道では冬道の走行で「四輪駆動車が安全である報道があります」が、70km/hr以上で走行している時、車のコントロールはドライバーの腕次第!僕は高速走行でスピードにこだわりたい。ランは止まる必要がありません。今日、800m×3本のインターバル、まだ疲れが残っています。落ち葉が敷き詰められたサイクリングロード、晩秋の北の大地。
j レノン
2013/11/05 18:38
レノンさんへ
コメントありがとうございます。
サラブレットが好きな人もいるしそうでない馬が好きなひともいるかと思います。
馬ではありませんが、スピードランナーではなく、持久力、耐久力のあるランナーをめざしています。ゆっくり長くですね。
なかおい
2013/11/07 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
四輪駆動車がいい シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる