シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンとケイタイ

<<   作成日時 : 2013/12/25 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月曜日(23日)、新しいケイタイ電話を買った。4年以上も使っていたので、送信もできなくなり切り替えた。新しい機種は京セラWX12K、ウリコム。ケイタイも情報機器の1つだが、上手に使いきれないので通話、メール、写真、メモ と スケジュール管理ができればいいと思っている。

私はパソコンが好き。日常的な仕事にはワード、エクセル、メール、パワーポイントを使うが、記録や情報の活用には、One Note、Drop box , WiFi, Gmail をつかっている。One Note は情報を種類分けして保存利用するホルダーとしてとても役立つ。

Drop boxはパソコンを持ち運びしなくても情報を共有することができる。家でも仕事場にいても同じしごとが継続してできるのでとても便利。WiFiは屋外でも海外でもインターネットが利用できる。

パソコンは職場と自宅にデストップ、持ち運び用のノートパソコン1台、いつでもどこでも使えるA4サイズのミニパソコンをもっている。パソコンをうまく使って情報生産の仕事が効率よくできるようにしたいといつも思っている。ケイタイもその一部である。

ラン日誌 12月24日(火)雨
用事でランは休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生 70代でここまでパソコンに詳しいとはすごいな〜 特にDrop boxのことを知ってるとは・・
私も最近知ったばかりです。デザリングのことも??でした〜
電気通信が専門の私でもパソコンなどの最近のIT関連の技術にはついていけないです・・・ 
毎日が勉強ですね。先生を見習って精進します。
どうぞご指導をよろしくお願いします。
uehara
2013/12/25 18:17
自分は、パソコン・ITに関してあまり興味がない事、情報に埋もれたくない事、昨今の情報社会についていけません。今日、仲井間知事と安倍首相との会談があったようですが、沖縄が基地問題で話題になるよりハッピーな事で全国に発進できる事を期待しています。
j レノン
2013/12/25 20:30
Dear Mr.Uehara
コメントありがとうございます。
パソコンは使えば使うほど奥が深いですね。知らないことが次々でてきます。それを上手な方に尋ねたり、調べたりして学んでいます。そして、あれもやりたい、これもやりたい、あしたい、こうしたい、と欲が出てきます。それを何とかできないものかと頭をひねりますと少しずつ新しいことがわかってきます。わたしのやり方です。新ことができるのでパソコンがすきです。
わたしのレベルは文章の作成や編集が主で、webのことは全く知りません。いつも上原さんの画像技術に恐れ入っています。
仲尾次
2013/12/26 15:56
レノンさんへ
おっしゃるように、頭のいたい話しより人々をハッピーするニュースがたくさんあればと思います。
明日(27日)はどんな大ニューがでるのでしょうか、注目してくださね。
なかおじ
2013/12/26 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンとケイタイ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる