シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事か趣味か

<<   作成日時 : 2013/12/29 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

仕事か趣味か。どちらなのか分からなくなった。27日に仕事納めをしたのに、28日(土)も今日も仕事にきている。

入口ドアのカギを開け、誰もいない部屋に電気をつけると居なれた場所にきたようでホットする。コーヒーを入れ、トーストを焼いてパソコンの前に座って食べる。新聞を読む。パソコンを開いてメールをチックし、仕事を始める。

正月だから休んでいると思っていたらネパールから仕事のメールが来ている。それを職員に送って状況を説明してもらい、仕事の指示をメールに書いてネパールに送る。5年前に卒業したインドネシアの学生が国に帰るので、会いたいとの電話があった。しばらく懇談。ブログを書くのは4時過ぎになってしまった。

「正月もないのね」と家からも見放されている。でも、仕事をしたいんだもの、しょうがない。このわがままが許されるのもこの年だからでしょう。ありがたいと思っている。若い父親は家庭を大事にし、家族を慈しんください。明るいお正月を迎えてください。

ラン日誌 12月28日(土)晴れ
新都心公園 午前中 第8回駅伝大会。3qコース2周(練習を含む)6q
晩は忘年会。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生へ
私も仕事でしたよ〜
誰もいない暗い職場で黙々と決済書類の処理です
でも今年の残務処理を片付けて、気持ち良く新しい年を迎えたいものです。
uehara
2013/12/29 17:22
Thank you Mr.Uehara
お互い同類ですね。
仕事を片付けるとうれしいですよ。
仕事がゲームみたいなって楽しいのです。
Wishing you Happy New Year.
nakaoji
2013/12/29 17:41
お忙しく年末を過ごされている様子。パワー全開で凄い。僕は、ゆっくり過ごしています。穏やかな新年を迎える事が出来ば・・・
j レノン
2013/12/30 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事か趣味か シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる