シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の誓い

<<   作成日時 : 2014/01/01 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像2014年のスタートです。皆さまにとって飛躍の1年になりますように祈っております。Happy New Year!

新年といえば、年の初め、初詣、初日、初夢、書初め、初売り、初場所もある。初仕事もある。今年の初仕事はマラソン。やるぞ!と気合をこめて。

朝8時、与那原町の与那古浜公園(よなこはま)のベンチに座ってこれを書いている。朝日がまぶしい。与那原湾に接し、広い公園は一面芝生。チーターが獲物を追いかけるアフリカのサバンナような感じだ。。こんな場所で新年を迎えVery Happyな気分を深呼吸しています。

9時半から与那原町新春マラソン大会がスタートする。書いている途中だが8時半から受付がはじまる。アップして走る準備をしないと。中断して続きはあとで書こう。

10kmコースを走った。記録は48分45秒。10kmに200mほどたりないそうだから、10kmジャストだったら50分をすこしきるタイムでしょう。同僚の岡さん、上原さんもいい記録ではしっている。48分を切らないと納得がいかない。練習が甘かったと、実感した。

走りながら思った。どのスポーツでも競技は苦しいはずだ。スポーツとは苦しむもの。その喜びを味わうもの。途中苦しかったがペースを落すわけにはいかない。前の走者を目で捕らえて、ひたすらピッチをあげる。苦しくても攻めに集中した。苦しくなければマラソン競技ではない。練習もその気持ちでいこう。今年の初マラソン体験記である。

年が一つ増えた。そのぶん、すべての面で2歩前進しよう。今年の新年の誓いとする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生へ
今日はお疲れ様でした。相変わらず速い、速い・・
48分で満足しないなんて、57分で満足した私はまだまだですね・・・ 今年も先生を目標に背中を追いかけていきますね。
写真データーをメールしましたので、届いたか?確認してくださいね。
uehara
2014/01/01 16:07
Dear Uehara san
写真いただきました。ありがとうございます。楽しい新春マラソンでした。1年後も走りたいです。
今のお気持ちでいくとまもなく肩を並べますね。わたしも逃げないと。
今帰仁新春マラソンも飛躍へのOne Step ですよ。
仲尾次
2014/01/02 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の誓い シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる