シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 限界を乗り越える

<<   作成日時 : 2014/01/05 17:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

“限界を乗り越える”
「新年早々、硬いことばかりで、もっと柔らかいのはないの」と言われそうだ。でも、私の頭には、今は、この言葉しかないんだもの。むつかしく考えないこと。「自分の壁を打ち破って一歩前に進むこと」と思ってください。

今日、糸満市新春マラソン大会で高校・一般男子10qの部を走った。最低でも50分を切りたかった。結果は50分03秒。記録証をみて、とっさに思った。「これはいかん」と。元日の与那原町新春マラソンのタイムもぎりぎり50分ではなかったか(48分45秒、200m距離が足りなかった)。

気温も18℃ほど。平坦コース。力まず、腰をいれて、ピッチを上げ、駅伝競技の気持ちで走った。5qを過ぎてもペースを落とさず、残り3qからは持てる脚力を出しきってゴールの直前まで前のランナーを捕らえた。

それでも50分を切れなかった。これが自分の今の力の限界だと感じた。限界まで力を出しきったので内容には満足だが結果には不満。今の限界・壁を破って初めて進歩があるのに、それができなかった。

今年の課題が見えた。最低でも50分を切る。限界を乗り越える発想で練習しよう。New Frontier (未踏の領域)への挑戦だ。

ラン日誌 1月4日(土)晴れ
新都心公園 18:50〜19:30 4q 
明日の新春マラソンにそなえて体ならし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
新年から 今年の目標ができた と思って、
落胆せずに この一年お互いに頑張りましょう !(^^)!
いつか 一緒に走りましょう

2014/01/07 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
限界を乗り越える シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる