シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田さん転倒

<<   作成日時 : 2014/02/10 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“浅田転倒”その声を聞いただけで仰天した。テレビだがその後の映像も見なかった。日本が誇るフィギユァスケートのエース浅田真央が本番の舞台で転倒するなんて、信じられない。まさか、と思ったが今朝の新聞にその姿が大きく出ている。韓国の金選手と世界の頂点を競う浅田さんなのに本当に残念無念。

昨日のソチ冬季オリンピックのフィギユァスケートとの団体戦で、浅田真央さんがショートプログラムに出場し、トリプルアクセル(3回半ジャンプ)で転倒した。得点も64.07点で、今季自己最低の記録。1位のロシアユリア選手(72.90)に8点以上の差をつけられた。自分の滑りができたら80点以上をだしたはずなのに惜しい。

「練習では絶好調だったが本番では別人のように硬かった」(コーチ談)。期待と責任感が重圧となって体が動かなかったのでしょう。「予想以上に緊張した」「自分の気持ちをコントロールできなかった」と浅田さん自身が語っている。

自分を責めないで欲しい。万人に「人生何が起こるか分からん」と教えてくれたのだから。19日のフリーで素晴らしい演技を見せてください。

ラン日誌 2月9日(日)雨
ランは休み。休養をとる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田さん転倒 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる