シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間半のLSD

<<   作成日時 : 2014/02/12 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

建国記念日の昨日、朝から快晴でした。ポカポカと暖かくプロ野球のキャンプでは選手たちが元気いっぱい汗を流したはずです。見学者も多かったことでしょう。北国の観光客は天国みたいと喜んだに違いない。

私は1日家で過ごし、4時半から郊外へそぞろ歩き(LSD)にでた。石嶺から西原の那覇バプテスト教会横の坂を下り、高速道路の上にかかる谷那堂橋を渡って、幸地高台の西原霊園へ上る。標高120mの高台で、中城湾、勝連半島、知念岬、南部の山なみが見渡せる。一息つく。人影もない。一人ぽっちのスポットである。

昔の人が西原から首里に通った古い石敷きの坂道を下って、西原中学校前を左折し緩い坂道を上って西原運動公園へ。そこから、キリスト教短大前を通り、急な坂道を上がって琉大前、西原の南上原の十字路に出る。折り返して、西原の坂田を通って帰ってきた。2時間半、約15qのスロージョギンをした。

2時間半。映画を1本、野球なら1試合、ドライブなら国頭まで、飛行機なら東京まで行く時間だ。その時間、私は走った。時間はいろんな形に変化するものですね。不思議なものだと思った。

ラン日誌 2月11日(火)晴れ
西原へLSD 2時間30分 15q
(体重も0.5s落ちて、49.9q。目標の数値に達した)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時間は皆に平等。
なら どれだけ有意義で充実した時間を過ごすかで価値が変わってきますね
たまに 何もしないで
一人でボーっと過ごす時間も大切だと感じてます。
お互いに メリハリのある時間の使い方が出来ればいいですね♪

2014/02/12 12:20
力さんへ
全く同感です。忙しい人、目標がある人には時間の価値がわかると思います。
どう生きるか。人生は時間の流れでうようね。
同じ価値観を共有できてうれしいです。
仲尾次
2014/02/12 18:02
その頃、私も自宅から(中城村)ハンタ道の「歴史の道」を琉大に向けて走っていました。南上原の交差点を片道5キロになるまで坂田に向けて下りました。風の冷たさが気分をすっきりさせてくれて走るにはちょうど良いお天気でしたね。南上原近くの「歴史の道」は交差点がなく、走りやすいコースです。今度は、足を延ばしてみてください。中城湾の眺めは最高です。
RIENO
2014/02/13 14:52
RIENO san
ありがとございます。
「ハンタ道」走りたいです。前から、走りたいと思っています。サンエー隣りの見晴台をスタートして「歴史の道」を通って、中城城まで行って、折り返すコースを走りたいです。いつか走りましょうね。
仲尾次
2014/02/15 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間半のLSD シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる