シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の随想

<<   作成日時 : 2014/02/16 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はいいね。ゆっくり寝て、朝も急がない。。コーヒーもおいしい。自分の部屋の机の前に座ると頭のなかが空になるし。いつもは、暗いうちに家を出て暗くなって帰る。窓の外の朝の明るい日差しって、別世界のようだ。小鳥の声、少年野球の子供たちの大きなこえがきこえる。

今日は第22回おきなわマラソン。ぽかぽか陽気、ひんやりとした空気。ランナーたちは最高の気分で走ることでしょう。私は第1回大会を走って3回まで続けたが、コースがきつくて今は走っていない。あれから22年もたったのか。昔のことのように思われる。

午後から中城の「ハンタ道」(歴史の道)を走ろうかな。「月日は百代の過客(かきゃく)にして、行きかふ年もまた旅人なり」「片雲の風に誘われて漂白(ひょうはく)の思いやまず、・・・」松尾芭蕉の心境がわかる。

頭が空になったせいか、「社会にメッセージを発信したいな」そんな気持ちが起こる。思うのは美しいが行うのは地獄の過酷さがつきまとう。踏み出すには勇気がいる。走って考えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の随想 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる