シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西選手の銀メダル

<<   作成日時 : 2014/02/18 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

遠いラシアで開かれているソチ冬季オリンピック。どの競技を見ても雪上の華だね。感想1つ。

ジャンプ・ラージヒルの葛西紀明選手の銀メダル。急斜面を滑走して、空中に舞いあがって飛ぶ姿は人間技とは思えない。流れるような着氷。華麗だった。41歳の年輪が光っている。

葛西選手は、19歳でアルベールビルオリンピックに初出場し、22年の間、現役を続け、7度のオリンピックに出場し、冬季オリンピック日本人メダリストの最年長者になった。「素晴らしい」と外国のオリンピック選手も葛西選手をたたえている。「ぼくも若者に負けないものを見せたい」と張り切るプロ野選手もいる。葛西効果なのでしょうね。

「気持ちがとぎれない」「体を鍛える」その努力が銀メダルの輝きだ。葛西選手は世界中にそのメッセージを発信している。受信料はいらない。ただ「よしおれもと」とスイチをオンにするだけで受信できる。私もスイチをオンにしよう。

ラン日誌 2月17日(月)曇り
新都心公園 18:30〜19:15 3.5q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
葛西のメダルは銀に続いて今日、団体で銅メダルも獲得しました。コメントにもリレハンメルの時のメダル獲得よりも嬉しいと言っていました。
比嘉 茂人
2014/02/18 19:06
コメントありがとうございます。
おきなわマラソンの記録はご立派。でも、ご自分にとっては満足いく記録ではないでしょう。
比嘉さんは、大きな可能性を秘めたランナーだと思います。失敗も挫折も繰り返しながら素質を開花させてください。ゴールももっと先です。葛西選手のようにね。
仲尾次
2014/02/19 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛西選手の銀メダル シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる