シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田さん立ち上がって

<<   作成日時 : 2014/02/20 09:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ソチオリンピックの女子フィギュアのショートプログラムの演技が今朝の0時からあった。浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子さん、3選手が出場する。浅田さんのことが気になりながら、寝てしまった。

朝出勤して、コーヒーを飲んでいると、掃除のご婦人がきて、「浅田さんは惜しかったね」と言う。「どうなった」と聞くと、「16位」。「信じられない」という言葉しか出なかった。ほんとうに「信じられない」。急いでインターネットでニュースをみた。

浅田選手が氷の上に転倒する写真が大きく写っている。「浅田悲痛」とある。競技初めのトリプルアクセルジャンプ(3回半)の着氷に失敗し、横に転んだ。浅田の得点は55.51点。優勝を競う相手だった1位の韓国キム・ヨナ選手が74.92.20点近い差をつけられて16位。なぜだ。

「自分の中の考えも体も全く動かなかったです。最初のアクセルから『いつもと違う』と思っていました」と語る浅田。迫る緊張感(使命感、不安、動揺の心理状態)に負けたのでしょうか。人間だものそういうこともある。今日のフリーで実力を出しきってほしい。

ラン日誌 2月19日(水)雨
新都心公園 18:40〜20:00 7q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田さん立ち上がって シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる