シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田立ち上がった

<<   作成日時 : 2014/02/21 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ソチオリンピックのフィギュアスケートの女子フリーが、今朝0時過ぎに行われた。テレビは見なかったが、今朝の新聞(沖縄タイムス)の見出しに、目を見張った。「これが浅田さ」「SPの悪夢吹き飛ばす」私はこの記事を目で追い、脳で浅田さんのフリーの演技をみた。悔し涙から嬉し涙へ。「浅田を見たか」と心のなかで叫んだ。

昨日は、ショートプログラム(SP)で、トリプルアクセルジャンプ(3回転半)を失敗し、30人中、16位に落ちた。悔しい、ふがいない。涙をうかべて「すみません」と謝っていた。もし、自分だったら、食事ものどを通らなかったことでしょう。

1日おいて、「やりたいように演技しよう」と開き直った。12番目に滑った浅田は3回転ジャンプを6種類決め、自己最高の142.7点。昨日のSPの55.5点と合わせて、合計点198.2で、6位に返り咲いた。

氷の上で天を見上げて浅田は泣いた。観衆も涙した。転んでも立ち上がる。落ちても返り咲く。浅田さんは人生のドラマを演じてくれた。ありがとう、浅田さん。次は人生の金メダルを手にしてください。

(写真:デイリースポーツ)

ラン日誌 2月20日(木)曇り
元職場(県信連)のOB新年会でランは休み。

Mail to shimei@nakaoji.com







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田立ち上がった シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる