シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 「苦しくなってから攻める」

<<   作成日時 : 2014/03/04 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(月)は調子が良かった。去った土・日曜日は調子が出ず年寄りの歩行訓練みたいなウォキングしかできなかった。疲れたのか、スタミナ切れなのか、体が怠けているのか。体の調子を整えるために脳がそうさせたのか、原因は分からない。

だが、昨日(月)は一変して10q走しった。前半の3qはゆっくり、後半の7qはビルドアップして思い切り走れた。そんな日は、きつくても走る喜びを全身で感じる。

右脳の働きか、日曜日のびわ湖マラソンを走る川内選手のイメージが浮かぶ。苦しくなってから攻め続けるあの姿。これぞマラソンランナーだ。おれもできたらいいな。よし、練習してみよう。「苦しくなってから攻める」これを練習の課題しよう。

車に例えると、長距離レースに耐える車体・タイヤ・エンジンを強くすることに似ている。そうだ運転者も大事だ。身体・根性・脳を3位一体とし鍛えることだ。そんなイメージを浮かべながら走った。川内さんをみてまた空腹感(ハングリー)が増した。

ラン日誌 3月3日(月)曇り
新都心公園 18:20〜19:30 10q
ジョギング・ランニング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「苦しくなってから攻める」 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる