シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の練習会

<<   作成日時 : 2014/05/10 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今朝はアミノバリューランニングクラブの練習会。2カ月ぶりの参加で、旅行に出る気分だった。昨夜、着ける物、着替え、弁当、飲み物、朝のコーヒーもポットに準備してから寝た。5時半起床。目覚めもいい。朝食はコーヒー、トーストとチンピン。

8時前に新都心公園に着いて、ストレッチング。メンバーが来る前にジョギング。薬のせいか、少しふらつく感じがするが軽く走って調子を取り戻す。頭の神経の痛みもほとんどなく、足も軽い。今年の初めから、5sの鉄アレーを使って腿(もも)の上げ、スクワットをして下半身を鍛えているので、その効果が出たかもしれない。

今朝の練習は楽々ランニング。スローペースで3qコースを周回。先頭グル―プにつき、`5分20から6分ペースで9q走った。体のどこにも痛や不調感もない。籠から飛び出した野鳥が羽を広げて空を舞う。そんな感じだった。自由に走れるなんて、なんと気持ちいいことか。もう、病気などしない。

来週の水曜日に帯状疱疹が治ったのか診察がある。99%合格すると思う。

(写真)アミノバリューランニングクラブアルバムより(尾尻撮影 2014年5月10日))

ラン日誌 5月10日(日)合同練習会くもり
新都心公園 9:00〜10:00?9q
`5分20〜6分ペース
昨日のランは休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生へ
私も久しぶりにクラブ練習会に参加しました。
みんなに会えて嬉しかったです。
先生の病み上がりとは思えない力強い走りには感嘆しました。70代後半とは思えないです。
自分もはやく右膝を治したいです。
またいろいろご指導をよろしくお願いいたします。
uehara
2014/05/10 17:41
Thank you Uehara san
2-3日前までは、上原さんに見られるのも恥ずかしいほどおじいさん走りしかできませんでした。でも、病気が治るといつでも練習に入れるように体力づくりをしていました。練習会ではそのテストのつもりで走りました。なんの支障もなく走れて、本当にうれしかったです。
早く右膝の痛みが治りますように!
仲尾次
2014/05/11 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の練習会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる