シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同練習―今日の学習

<<   作成日時 : 2014/06/14 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日(土曜日)はアミノバリューランニングクラブの合同練習日。体調不良で2カ月以上も休んでいたので仲間と顔を合わすのも久しぶり。

6月1日の「しまなみ海道100qマラソン」を走った仲間が2人(男女)、山形さくらんぼマラソンを走った上原さん、新加入のメンバー(女性・男性)も参加している。定年で退職された方もお1人。オールドメンバーもみんな元気。小雨模様も気にせずいつもの朗らかな集まり(20人)だ。楽しい。

練習は3qコースを2セット走る。自分の力に応じて走る楽々ランニングだが、私は仕上げの練習のつもりで走った。来週の日曜日にはマスターズ陸上競技大会がある。きつい練習は今日で終わりにし、来週からはジョギングで疲れをとる練習をしよう。

時計もないから、ただ精一杯はしる。わたしの練習法である。1回目の3qは上位の人について最初から積極的に走ったが、残り1qで引き離された。調子が良いからと中盤にペースを上げ過ぎるといかん。中盤は7−8分の力に抑え、最後の1qでペースを上げる。こんなレースにもっていきたい。今日の学習です。


ラン日誌 6月13日(金)雨
練習は休み。明日のために休養。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合同練習―今日の学習 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる