シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴル草原マラソン

<<   作成日時 : 2014/06/18 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モンゴル草原マラソン。昨日17日の沖縄タイムス(19ページ)に「広い空の下大草原を走る」と小さな記事があった。7月20日、ウランバートル郊外のウインドルドブ大草原で「モンゴル国際草原マラソン大会」が開かれる、とある。

モンゴルといえば、大相撲の力士を呼び出すとき「出身地モンゴルウランバートル」の声が耳に響く。大草原。青い空。馬。遊牧民。夢のような国だ。

モンゴルで草原マラソンがあることをはじめて知った。草の上を走るのが大好きで、毎日の練習でも公園の草の上を走っている。名護市の21世紀森公園の芝生の上を走ってみたいとも思っている。草の上を走ると高原を走るケニアのマラソン選手のイメージが浮かぶ。草原を駈ける。そのイメージが私のマラソンの原点である。

ニューヨーク、ホノルル、東京とか、都会のマラソンに心惹かれてことはないが、モンゴルマラソンと聞いて心が躍った。これぞ夢にみたマラソンだ。夢の形が見えてきた。来年の7月。モンゴルへ行きたい。

ラン日誌 6月17日(火)曇り 風がある
新都心公園 18:30〜20:00 7q
ジョギング まだ疲れがとれない。足腰の筋トレは続けている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンゴル草原マラソン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる