シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽々ランニングはまだ早い

<<   作成日時 : 2014/06/24 13:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日。家事を終えて、4時20分から走る。

日ごろは、練習時間が1時間しか取れないので、いつも早く早くと体をせき立てている。昨日はマスターズの大会。たまには体を慰めてあげようと思って西原の幸地・池田の町道の森の小道、畑道をジョギングした。のんびり約2時間半。

走っていると、右の耳から声がする。県記録も失った。タイムも落ちた。勝負にも負けた。年である。記録とか、勝ち負けを気にせず好きなときに好きなように走ったら、と。無理せず、楽々ランニングに切り替えてよ、との声。そうかなと一瞬こころが動く。

今度は左の耳から聞こえる。88歳の亀浜敏夫さん、97歳の川前信蔵さん、の走りを見たか。お二人とも楽々ランニングをしていたか。少しでも速くと、体力の限界に挑んでいたではないか。楽々ランニングに移行するにはまだ早いぞ、と。なるほどそうか。

よし、もう一度県記録を取り返そう。負けてたまるか。体力が落ちるのは当然のこと。それ以上に練習すればいいのだ。夢のようなイメージが本気に変わった。3,000bの県記録に挑戦しよう。楽々ランニングはその後でいい。

ラン日誌 6月23日(月)晴れ
西原町幸地→西原運動公園→池田→石嶺 15km。16:20〜18:50

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のおきなわマラソンの完走直後の完走証を受け取る時、私の後ろを走っていた人が、「追い越せなかったのは悔しかった。でも、あなたのおかげで50代最後に念願の4時間を切ることができた。ムリしないで楽しんで長く走るのもマラソンの楽しみ方だと回りはいうけど、来年も60代のトップを目指して記録を頑張ろうと思た。」と言ってくれた女子がいました。私もこの一言でまだまだ記録を更新していきたいと決心しました。私も日々の練習を積んで去年の自分に挑戦していきたいと思います。マスターズの先生の頑張りを見せていただいて益々そう思いました。ありがとうございました。仲尾次先生、めちゃカッコよかったです。
RIENO
2014/06/25 19:11
RIENOさんへ
コメントありがとございます。お互いにこころに響くものがあるといいですね。向上心に支えられているからでしょうか。
うれしいことをかいてくれて、また、ありがとうございます。
仲尾次
2014/06/26 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽々ランニングはまだ早い シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる