シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本サッカーブラジルの夢破れる

<<   作成日時 : 2014/06/25 08:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は特別な朝だった。4時10分起床、5時職場に向かう。サッカーワールドカップブラジル大会の日本対コロンビアの試合は前半7分を過ぎていた。15分で職場に着いてテレビのスイチを入れた。NHK総合はギリシャとコートジボワールの試合、琉球朝日(QAB)は日本対コロンビアの試合を放送していた。

前半17分、PKで先制された日本、前半45分、岡崎のヘッティングで同点ゴール。その時点でコートジボワールはギリシャに1点を奪われ、日本の決勝進出への夢をつないだ。

6時(日本時間)後半のキックオフ。だが、10分後にコロンビアがゴール、37分、44分にもゴール決められ、日本は1−4で完敗した。1次リーグC組の順位は、ギリシャ、コロンビア、コートジボワール、日本は1引き分け−2敗で最下位に終わった。

相手が強かったから負けた。悔しいけど結果を受け入れるしかない。4年後のロシア大会。日本は出場できるか。その時、僕はどこで応援しているのだろうか。ブラジルの夢は破れたが、4年後の夢は消えていない。

ラン日誌 6月24日(火)雨
ランは休み。沖縄専門学校協会(沖専協)総会のため。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、このグループは日本よりランクが格上って事があり、世界の壁に当たってしまったのでしょう。
終了後、選手のインタビューでは、長谷部はキャプテンとして責任が重く感じた。本田は口だけで言ってみんなに申し訳がない。のコメントが出てきました。
この、敗戦をバネに4年後はきっと決勝トーナメント1回戦突破を見せるでしょう。この流れは2006年のドイツでグループリーグ敗退から2010年のアフリカでの決勝トーナメント進出に繋げた時を超える事を期待されるでしょう。
比嘉 茂人
2014/06/25 22:09
比嘉さん
同じ気持ちです。
帰国した選手がとてもかわいそうにみえました。
力が発揮できなかったのは、選手間、監督との心と気持ちが一体になっていなかったのではないか。
チームのムードが少しおかしかいと、感じましたけど、どうだったでしょうかね。
仲尾次
2014/06/26 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本サッカーブラジルの夢破れる シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる