シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS オール沖縄対ミスター仲井眞の決勝戦か

<<   作成日時 : 2014/06/09 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄県の11月の知事決戦は誰と誰になるか、まだ決まってはいないが、うわさが飛びかう。

私はオール沖縄対仲井眞弘多知事の優勝決定戦になると予想する。この2−3日の県内の動きをみるとその線が色濃くなってきた。

7日(土)には、去った県民大会で採択した普天間の辺野古移設反対の「建白書」の理念を実現する「島ぐるみ会議」が那覇市の自治会館で開かれた。県議、市町村議員ら130人が参加した。「オール沖縄態勢」を作って11月の知事選挙に翁長那覇市長を担ぎ出そうとする意図だ。

一方、昨日(日)は、午後は宜野湾市で「知事に感謝する会」があり晩は那覇市で「知事を励ます会」が開催された。励ます会には、那覇市長と名護市長を除く、うるま市、沖縄市、宜野湾市、浦添市、糸満市、豊見城市、南城市、宮古市、石垣市の9市長と町長、村長らが参加した。「知事が出馬するなら全力で支える」と激励した。

11月の知事選に向けての動きは、好きなテレビドラマを見るようで、興味がつきない。さて次はどう動くか。明日が楽しめだ。世の中っておもしろいね。サッカーの試合を見るようなものだ。

ラン日誌 6月8日(日)小雨
ランは休み。夕方はパソコンの設定で動けなかった。
あせらず休養をとった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オール沖縄対ミスター仲井眞の決勝戦か シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる