シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同練会で学んだこと

<<   作成日時 : 2014/07/12 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
マスターズの大会も終わり、今はクラブの合同練習会が一番の楽しみ。7時40分に練習場の新都心公園に着いた。みんなが来る前にジョギングをして体調を整えた。

まぶしい光にメンバーの茶色のTシャツが色鮮やかに輝く。新メンバーも増えてにぎやかだ。今日の練習は二人ペアーで850bのコースをリレーして1人6周。楽でもなくきつくもなく、きつさに近いレベルで走る練習。わたしは50代のイオさんと組んだ。

セミプロランナーの村田さんもはしる。ついてはいけないが必死に追う。なんでついていけないんだと、悔しい。それを6回繰り返した。毎回きつかった。こんなにキツイ練習は1人の時は決してできない。あいぼうのイオさんも精一杯走った。終わって何とも言えない満足感。不思議なもので、楽しさはキツサに比例するものだと感じた。

走る前、ランニングフォームのお話、終わってあとの筋肉トレーニングの実技、参考になった。人間は、二本足で重たい頭を支えて歩く。走る。年をとると体の幹が朽ちて頭を支えきれなくなる。仰向けになるしかない。薬を飲んでも栄養剤をとっても治せない。体を鍛える以外に道はないと、尾尻先生の終りの講話を聞いて思った。

みよ、80歳越えのわがメンバー、嘉手苅さんを。体の芯が真っすぐ伸びて走ってもビクともしない。アミノバリューランニングクラブは幸せ道場だ。

画像


ラン日誌 7月12日(土)晴れ
新都心公園 08:30〜11:00 5q ヤッソ800リレー
合同練習会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いおさんはまだ50代だったはずです。
初孫ができておじいちゃんにはなったけどね
ただ気持ちは30代の若者で、飲む時は20代のやんちゃ坊主になる方です。
uehara
2014/07/13 06:07
Ueharaさん
ご指摘ありがとうござます。
年をまちがえて、いおさんに失礼しました。
訂正いたします。
仲尾次
2014/07/13 08:47
No.problem!
四捨五入でOK!です。
io
2014/07/16 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
合同練会で学んだこと シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる