シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の高校野球の決勝予想

<<   作成日時 : 2014/07/13 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

甲子園をめざす夏の高校野球沖縄大会も今日が弟4試合目、順々決勝が行われる。甲子園への切符を手にするのはどこか。

昨日、午前中は合同練習、午後は奥武山のセルラースタジアムで、知念高校と真和志高校の試合を見た。知念が4−1で真和志を下した。真和志はチャンスに一発が出なかった。惜しい試合だった。

終わって球場から出てくる選手たちを応援の生徒や父兄が拍手で迎える。選手たちの涙の顔、顔。肩を抱き合う。3年間、共に流した青春の汗も涙も今日で終わった。あいがとうな、と友を讃えあう。燃え尽きた青春の姿にジンとくる。

今日の順々決勝は:
   沖尚  −  嘉手納
   糸満  −  知念
   宜野座 −  読谷
   美里工 −  浦添商

一番の注目は、糸満対知念。糸満は好投手赤嶺を擁する強豪、知念は、2回戦で陽明を2−1、3回戦(昨日)で名護を延長10回で下し、接線を勝ち抜いてきた。番狂わせが起こるか。

予想では、沖尚、糸満、宜野座、美里工が勝ち、準決勝は、沖尚対宜野座、糸満対美里工となる。決勝戦は、沖尚と糸満。優勝は沖尚。占いは当たるか。

ラン日誌 7月12日(土)晴れ
新都心公園 合同練習 08:30〜11:00 52km
ヤッソリレー2人ペアーで850mコース6周。1周でも全力で走るときつい。
下半身をスクワットで鍛えているのでキツクなっても足が上がる。スクワットの効果かもしれない。続けよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の高校野球の決勝予想 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる