シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の事故

<<   作成日時 : 2014/07/17 10:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の午後8時ごろ車事故を起こしてしまった。場所は首里石嶺入口にあるサンエーの前。今、生きているのがy夢みたいだ。

仕事帰りスーパーで買い物をして、駐車場を出ようとしたとき、ブレーキを踏むつもりがアクセルを踏んで、車が道路を横切って暴走し、民家のブロックの角に衝突して止まった。前のバンバーが吹っ飛び、キャビネットが潰れた。家主にもきてもらい、警察も呼んで事故処理をした。

県総合運動公園で専修学校のスポーツ大会があり、その帰り、車のエンジンがプルプルして止まりそうなので、石嶺近くの知人の修理工場にもっていった。自家用車を預けて修理をお願いした。代車として軽自動車をかしてくれた。代車を運転しての帰りだった。

ブレーキと間違えてアクセルを踏むなって、魔がさしとしか言いようがない。とっさのことで何が何やらまったく判断力を失ってしまった。でも天が助けてくれた。
〇人身事故にならなかった。
〇車の通行が多いサンエー前の道路を暴走して横切ったのに他車に追突しなかった。
〇自分の身体にケガや障害が全くない。

本当に奇跡的なことだ。天の救いだ。仕事から帰ると毎日仏壇の父と母に手を合わせて一日の無事を感謝している。父・母も守ってくれたに違いない。地獄の底に落ちるところを「蜘蛛の糸」にしがみついた。「自戒(じかい)せよ」、との天のお告げでしょう。反省します。

ラン日誌 7月16日(水)晴れ
県総合運動公園(泡瀬)15:40〜17:00 10q
テニスの試合が中断したのでその間に走った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生へ 大変な災難でしたね。でも他人を傷つけず自分も無事だったことは不幸中の幸いです。
物損事故ですんでよかったです。
自分も最近自損事故を起こしましたが、人身事故を起こさなくて不幸中の幸いと思って前向きにとらえてます。
お互い気をつけましょうね。
uehara
2014/07/17 12:28
上原さんへ
ありがとうございます。
ほんとうに不幸中の幸いでした。
雑念をお払って、注意して運転します。
神様ありとう。
仲尾次
2014/07/17 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の事故 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる