シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 県中学校女子バレー大会

<<   作成日時 : 2014/07/22 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

県中学校総体が21日(月)に始まった。昨日の午後、孫の兼城中学校(糸満市)女子バレー部が県大会に出場するので応援に行った。沖縄市の美里中学校体育館で、10時から第1試合、浦添中学に2−1で勝った。2試合目は3時から北谷中学と対戦し2−0で勝った。感動の余韻が今も残る。

試合の結果は、今朝の新聞のスポーツ欄の右片すみに出ているが試合の会場はそんなに小さなものではない。試合が行われる体育館内は、火山の噴火のように燃えている。コートにいる選手の声、2階スタンドの応援団のはちきれそうな声援。命の限り鳴く沿道のセミの大合唱も少女たちの大声援には及ばない。

サーブ、レシーブ、アタック、コンビネーションと1つのボールに選手たちの気持ちがこもる。中学に入学してから3年の間、今日のために練習で鍛えてきた。勝ったチームも負けたチームも力を尽くして戦う。選手たちが味わう勝つ喜び負ける悔しさは日陰で遊ぶ子どもたちには決して体験できないでしょう。汗と涙の青春だ。

体育館の二階で兼城中学校の生徒に混じって応援した。メガホンを叩く、抱き合う。1点のポイントに大歓声を上げる。青春の熱い心が伝わる。オーケストラの演奏より心に響く。生(せい)の喜びと感動をプレゼントしてくれた孫の晴空さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ラン日誌 7月21日(月)晴れ 海の日
中学校バレーボール大会。美里中学校
日中ウオーキング。中学校〜中部病院往復 1時間20分 6q
(第2試合が始まるまでのあまった時間を利用して昼食を食べるたねに美里中学から中部病院まで往復歩(片道40分)いた。暑さ抵抗力、体力作りのために31℃を超す日中を歩いた)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
県中学校女子バレー大会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる