シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫のプレゼント

<<   作成日時 : 2014/07/24 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、県中学校総体の女子バレーボールの決勝トーナメントの応援で西原町体育館に行った。午前10時からの試合に、仕事を中断して駆けつけた。体育館内は太鼓の音、「勝つぞ」「勝つぞ」の黄色い大声援。熱気に包まれていた。

決勝トーナメントは、松島、兼城、南星、宜野座の4中学校が総当たりで戦い、松島が3勝0敗で優勝、2位は2勝1敗で兼城、3位南星、4位宜野座だった。ひたすら孫が出場する兼城中の応援。松島に敗れたが南星に2−0、宜野座に2−0で勝って2位となり九州派遣を勝ち取った。

孫のサーブのときは、相手コートに入ってくれと祈って息も止めた。ボールがネットを越え相手選手の手をはじき返す。みごとなサーブに声もでない。あと1本、あと1本と祈るばかり。2年生まで補欠でコート立つことはなかったが、3年生になってポジションを得た。自分が活躍する姿をいつか両親や祖父母に見せてあげたいと思い続けていたのでしょう。その夢がかなったのだ。

普通は会話も途切れがちな夫婦だが、昨日は、興奮さめ止まなかったのか、、帰宅すると台所に立ったまま、「晴空さんの活躍素晴らしかったね」という。「今日の晴空さんの試合」と「世界一周旅行のプレゼント」とどちらを選ぶか、聞くので、“晴空さんの試合」と応えた。そうだね。世界一周旅行といえども晴空さんのあの試合ほどの感動はないでしょう。「子の活躍する姿をおじいさん、おばあさんに見せることができて親孝行ができした」と嫁さんも喜んでいた。

小学校、中学生、高校生の孫がいる。孫のプレゼントもまだ続く。世界一周旅行など夢みなくてもいい。

ラン日誌 7月23日(水)晴れ
新都心公園 18:30〜19:40 7q
スロージョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫のプレゼント シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる