シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の金曜日(8月29日)

<<   作成日時 : 2014/08/29 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は「花の金曜日」若いときは、「帰へりにいっぱい行こうか」とわくわくしたが、今は、明日も明後日も休みというだけでうれしい。仕事から解放される。その気持だけで「花の金曜日」である。週が明けるともう9月。

「ツメナガセキレイ」石垣島に飛来。沖縄タイムス地域版(16p)に記事が出ている。「ツメナガセキレイ」はスズメ科の渡り鳥で、夏の間は北海道で過ごし、秋が近くなると南の地方に飛んでくる。石垣島の平田原の水田でその姿を見つけたという。秋の気配と書いてある。

そうだ。夕方新都心公園を走っていると目の上をトンボが飛でいる。秋らしい雰囲気が漂う。“夕焼け こやけの 赤とんぼ とまっているよ さおのさき” 童謡「赤とんぼ」の曲が遠くに聞こえ、少年ころみた田舎の光景がリアルに浮かぶ。物干し竿の先におしりを上げて赤とんぼとまっていた。夕日に照らされた麦畑でトンボが舞っていた。

休みの日には、爽やかな気分で秋の気配を見つけましょう。胸いっぱい秋の空気を吸いましょう。Happy week end!

ラン日誌 8月28日(木)晴れ
新都心公園 18:30〜20:00 7q
スロージョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。
新都心公園で黙々と練習している仲尾次先生に、いつも元気をもらっているし、先生とお話するのを楽しみにしています。最近は夜は少し涼しくなって走りやすくなっていますね〜 大好きな夏が去っていくのがさびしい今日この頃です。
今月は7キロ、来月からは10キロに距離を延ばしてランニング練習をします。痛めている右膝の状態を確認しながら、10月の今帰仁合宿までには20キロが走れるように計画したいと思っています。また色々アドバイスをよろしくお願いいたします。
uehara
2014/08/29 12:10
ありがとうMr.Uehara
笑顔でハイタッチ!楽しいね。
Ueharaさんは速いよ。昨日も追いかけようと思ったがついていけなかった。
今日もお会いしましょう。今日は元気よく走れるかな?
仲尾次
2014/08/29 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の金曜日(8月29日) シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる