シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活の中のわくわく感

<<   作成日時 : 2014/09/02 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の甲子園は大阪桐蔭が優勝し、高校野球の熱気もさめたかと思ったら、思わぬドラマが待っていた。第59回全国高校軟式野球選手権大会(兵庫県明石トーカロ球場)で28日に始まった準決勝戦、中京対崇徳の試合は、3日連続0−0の延長戦、31日、50イニング目で決着がついた。日本中を熱くした出来ごとだった。

目を転じてプロ野球。パ・リーグは今日から長野オリンピックスタジアムで巨人―広島戦がある。首位巨人と広島のゲーム差は1.広島が勝てば首位に返り咲く。3連勝するとリーグ優勝の夢が膨らむ。

巨人の先発は杉内、広島は野村佑輔。試合開始6時。広島に是非勝ってほしいと心が弾む。

平穏無風に感じられる日常でも、アンテナを磨いておくと海辺の砂浜にも星砂のきらめきに気づく。見つけてこころがときめく。毎日の生活、世の中の動きのなかにも不安と期待を抱かせ、こころを躍らせる出会いある。それが人を元気にする。

体調がいいのか、今朝、そんなことを考えた。

ラン日誌 9月1日(月)
用事でランは休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活の中のわくわく感 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる