シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤ラン

<<   作成日時 : 2014/09/21 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から通勤ランを始めた。
学園祭があるので駐車場がない。そこで考えたのが通勤ラン。昨日は、首里石嶺の自宅から新都心楽市まで約6qの距離を、着替えなどを入れた2sのリュックサックを背負って走った。朝6:45に家をでて7:45に職場についた。

土曜日だし、急ぐこともないので100qマラソンをイメージして、1q10分の超スローのジョギング。帰りは、松川から首里山川に至る坂道を登り、龍潭池、首里駅、首里りうぼう前を通り、8時前に帰宅。帰りも1時間。往復で12q走。距離も稼げるし帰宅時間も早い(練習して帰るより)。

今朝も通勤ラン。朝6:15に出発、7:20職場着。帰りは昨日とコースを変えて、市立病院前の登り坂を上がり、モノレール首里駅を通って帰る予定。

忙しいと思ったが何とか走る時間は作れそうだ。今日(21日)までの走行距離は130q、月間目標の150qまであと20q。発想を変えると時間はつくれるものだ。「忙中閑あり」ですね。

ラン日誌 9月20日(土)曇り
通勤・帰宅ラン 12q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先月の先生の月間走行距離を見て練習スイッチが入ったRIENOです。私も先生のおかげで、日曜日の「ねんりんピック」までで134キロ走ることができました。まだまだ暑い日が続いているのでなかなか日中走ることができません。でも、早起きして月間走行距離を伸ばしたいと思っています。それにしても、先生の目標を持ち続けるモチベーション、それを実践できる体力、持久力は凄い!見習いたいです。
RIENO
2014/09/22 17:14
RIENOさん
コメントありがとうございます。
日曜日に学園祭があって「ネンリンピック」に出場できませんでした。力試しをしたかったのに残念。

10月の久米島マラソン、11月の九州マスターズに向けて走りこみを続けます。体調もいいです。
走り続けるといつかは「走れる体」になると信じて(RiENOさんみたいに)。
中尾次
2014/09/23 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤ラン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる