シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日を楽しく

<<   作成日時 : 2014/09/28 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
日曜日の朝はいいな。着替えもしないし、コーヒーもゆっくり飲める。新聞もゆっくり読め、あくびもできる。空の眺めもさわやかだ。旅の風情を感じる。

昨日の練習会の走りはよかった。思い返しても楽しい。12kmの走りこみだったが最初から調子よく走れたし、ゴールまで体も気持ちも攻めていた。息は苦しかったが脚は上がった。後半になると脚から衰えるが、脚が元気だった。調子がいですね、もう出来上がっていますね、と、うれしいお声をもらった。

9月の走行距離が、昨日練習を含めると、150kmを越えた。坂のぼりのLSDも2回やった。それに、体幹トレーニングもやっている。その効果が出たようでうれしかった。マラソンを走るのには後半の負荷に耐えるスタミナ・体力が欠かせないが、それには練習で脚力と内臓機能・体幹を鍛えるしかない。基礎練習が大事だ。

久米島マラソンまでまだあと1月。秋の空、流れる白い雲。午後から坂道のL
SDに出でよう。日曜日をエンジョイしよう。

(写真)昨日の練習会。脚と脳のコミュニケーショントレーニング練習「脚を踏まれないように」 アミノバリュー沖縄はアルバムより

ラン日誌 9月27日(土)晴れ
新都心公園 09−10:30 12km(既報)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日を楽しく シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる