シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 時は金なり

<<   作成日時 : 2014/09/30 11:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「時は金なり」と昔の人はよく言った。今はあまり聞かない。時間も金も限られているのでむだにしないで大切に使いなさいという格言でしょう。しかし、今は生活も豊かになり、車とか飛行機があってどこに行くにも便利になった。お金や時間の大切さが以前より薄れてきたのかもしれない。

今でもお金に困っている人はそのありがたさに気づいているし、忙しい人は時間の大切を痛感していることでしょう。

私の場合も、金も時間も自由に使えるものは少なく、もっと欲しいと常々思っている。だから、ボクサーがリング上で1ラウンド3分間に勝負をかけて戦う気持ちが分かる。3分間、3分間を有効に使わないといけない。

毎日の生活の中で3分間という細切れの時間を無駄にしてはいないか。3分間の時間があれば一仕事はできるはずだ。1日の時間は24時間。増やすことはできないが膨らませることはできる。最近、そんな思いがよぎる。秋なのかな。

日暮れが早い。「秋の日はつるべ落とし」と昔の人は例えた。明日から10月。Time is Money.

ラン日誌9月29日(月)晴れ
新都心公園 18:30〜19:20 3.5q
疲れをとるためのスロージョギング。月間走行距離200q目標まであと8q。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時は金なり シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる