シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者へのメッセージ

<<   作成日時 : 2014/09/06 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日午後、進学広報紙「ハンズコム」の取材を受けた。広報紙に載せる広告の原稿作りの取材だった。会う約束はしていたが、どんな取材か、詳しいことは聞いてなかった。カメラマン2人、記者1人が学校にきて、写真を撮らしてくださいと言われた。勿論、OK. その前に学生へのメッセージを書いてほしいと、大きな画用紙とマジックペンを差し出された。それをもって写真を撮るという。

突然なので、少しの間、席を外して机の前に座ってメモをしながら考えをまとめた。席にもどって画用紙に大きく書いた。

          誠実
          勤勉    されば    社会に敵なし
          技術

   
                
あたりまえのようだが、「誠実」「勤勉」「技術」は若い人たちにとって、将来、自分のキャリアを切り拓く原動力になると思う。「誠実」で、「勤勉」で、「技術」(特技・スキル)を持っている人は強い。世界中、どこにいって、何をしても負けない。まわりから信頼されおのずから道が開ける。

社会で活躍する若者になってほしいと願って、「誠実」「勤勉」「技術」をモットーにメッセージを発信し続けたい。若者よ「Be honest, hard work and skillful」

ラン日誌 9月6日(土)曇り
新都心公園 18:35〜19:30 5km
スロージョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者へのメッセージ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる