シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 26年目の久米島

<<   作成日時 : 2014/10/25 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年1回の久米島マラソン旅行。51歳のときから続いて、今日で26年になる。

今朝、8時半に泊港を出港して12時3分に久米島の兼城港についた。途中、10時半に渡名喜島に寄り、15分ほど停泊して久米島に向かった。船はフェリー琉球。前の船より船体も大きなり、客室の床の間、ソファーの間も広い。波が穏やかで揺れもない。とても気楽な航海だった。

送迎バスでイーフビーチホテルへ。荷物を預け、海辺を歩いて仲里グラウンドへ。毎年同じ道を歩む。だれも通らない私だけのコース。風もない。木の葉も波も動かない。足元で小さなカニたちがかくれんぼをして遊んでいる。聞こえるものはセミの声だけ。のどかだな。海をみて独り言をいう。いつ来てもかわらないイーフの浜だ。

会場でゼッケンを受けとり、ホテルに戻って部屋に荷物を置き、海の見える露天風呂へ。誰もいない。露天風呂にのんびりと体を沈める。気持ち良い。幸せだな。6時には楽しい夕食が待っている。これが私の久米島旅行。

ラン日誌 10月25日(土)晴れ

久米島へ ランなし

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help

自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

ニックネーム
本 文
26年目の久米島 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ