シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は久米島マラソン

<<   作成日時 : 2014/10/26 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


今日、第26回久米島マラソンがスタートする。フル、ハーフ、10km、5kmに1563人が走る。フルに369人、ハーフに642人、10km に329人、5km に229人。

私が走るハーフ75−79歳クラスは3人しかいない。80歳以上が1人。ライバルの赤嶺、金城さんもきていない。勝負に拘る必要もない。楽に走ろうと思う。練習してき自分の理想とするランニングフォームを確かめるレースにしたい。

一つは、練習してきたランニングフォームを実践してみる。
    「脚力にだけ頼らず体幹を使って走る」腹を引っこめ、背筋を伸ばし、腰で押す。胸を張って上半身を引き上げる    。こんなフォームを理想としている。
二つは、前半(折り返し点まで)に時間の貯蓄をしよう、とは考えない。今までは、前半で貯金をして、後半を楽にする     意識で走っていたが、この意識を変える。前半は抑えてイーブンペースを守り、余裕があれば後半に巻き返す。

勝負より自分のランニングスタイルを意識して走りたい。結果は明日お知らせします。では会場へ出発します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
仲尾次先生
久米島マラソンお疲れ様でした。
今年は湿気ムンムンで蒸し暑かったですね〜
私は熱中症寸前で倒れそうでした・・・
それにしても先生はすごい!私より40分以上も早いなんて・・・ 
本当に70代ですか〜
uehara
2014/10/26 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は久米島マラソン シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる