シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ひろしさん

<<   作成日時 : 2014/10/30 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久米島マラソンの招待選手はお笑いタレントの猫ひろしさんだった。スタート前の紹介ではじめてお声を聞いた。

自己紹介の言葉は「カンボジアの猫ひろしでございます」「にやー」とキャグをとばしスタートランに並ぶランナーに一息つかせる。式台に立つが背が低くて頭しか見えない。身長が147p、体重50s(司会者の紹介)。私よりも低い。ほんとうにマラソンラン選手なのかな、と疑わしく思った。

猫さんは37歳。フルマラソンを2時間30分台で走る。去った韓国アジア大会のマラソンにカンボジア代表として出場し、2時間34分16秒の記録を出している。

久米島マラソンのハーフの折り返し(復路)ですれ違いに猫さんの走りを見た。背が低く丸みの体型だが、ゴムまりみたいにピョンピョンと飛び跳ねるように走っていた。上半身から下半身まで引き締まり全身ばねのようだった。

あのイメージが今も消えない。憧れの走り方だ。
スタート前に、並んで写真を撮った。「速いですね」と声をかけると、「練習の賜物ですよ」と言う。見習いたい。

ラン日誌 10月29日(水)曇り
新都心公園 18:30〜19:30 7q
芝生のコースを走った。いつもの練習通りペースを上げて走った。前より調子がいい。スパイク練習は今日から(30日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫ひろしさん シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる