シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復順調

<<   作成日時 : 2014/11/14 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

眼の手術をして1週間が過ぎた。今日は1週間の経過観察と診察。8時、おもろまちの安里眼科。9時から検査と医師の診察。

医師(玉城)から経過は順調、回復は良好とのコメントをもらった。昨日、7qの走り込みをして、支障はないか、気になったがなんの影響もなかった。練習を続けても問題ないと、確信した。

「那覇マラソンを走りたい」と医師につげると、“看護婦に聞いてくれ」とのことだった。看護婦は「1月間は激しい運動をしてはなりません。手術前に言われたはずです]との指導だった。責任に係わることだからそれ以上のことは言えない事情も分かる。

同じ日に手術した70代の女性は言う。「1週間一歩も外にでないよ。感染がこわいかから。家にこもって掃除とテレビを見ていた」と。「わたしはその日から外を歩いている」と言ったらけげんな顔をした。

手術後の経過や回復の程度には個人差があるでしょう。自分の体の状態は自分が一番よく知っている。自分の判断で練習し、那覇マラソンにみも出たい。明日のマミノバリューの西原マリンパークでの3時間走の合同練習を楽しみにしている。

注:「けげんな顔」(不思議で納得がいかないこと・顔の表情)

ラン日誌 11月14日(木)曇り
新都心公園 18:25〜17:20 7q
1時間で7q走った。練習では上々のペースだ。体の軽く、加速がつく。最高の調子だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回復順調 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる