シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚相談

<<   作成日時 : 2014/11/20 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、職場でこんな相談を受けた。

「息子が彼女と同棲して妊娠した。息子が30歳、彼女が40歳。年齢差が気になるという。兄弟、叔父たちの声を聞いたら、不満の声ばかり。30歳ならまだチャンスはあるのにどうして、10歳年上と結婚するね」とうるさい。どうしたらいいか、意見を聞かせてほしい、ということだった。

結婚話になると周囲がうるさく、親は世間体を気にする。よくあることだ。私は答えた。

「息子さんに彼女ができておめでとう」「結婚は年齢とは関係ない」と。
「おかあさん、周囲の人に引きずられてはいけません。結婚を決めるのは息子さんだから息子に任せなさい」
「30歳にもなるのだから、自分で責任を持ちなさい、と突き放したほうがいいですよ」と。

男の立場から、結婚について私はこう思う。
「結婚は1人の女性の人生に責任をもつことである」
「結婚して一人の女性を幸せにできない男は男でない」

この決意で結婚する。自分を顧みると、大きなことは言えないが、気持ちだけは変わらない。

ラン日誌 11月19日(水)曇り
新都心公園 18:25―19:10 4q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、仲尾次先生!
いいこというね〜
「結婚は1人の女性の人生に責任を持つこと」かぁ〜
その言葉は重いですね〜
いつになるかはわかりませんが(永遠にないかも)
そのときは相談にのってくださいね
uehaea
2014/11/20 13:03
uehara さん
こめんとありがとう。
結婚するとケンカも絶えませんが、気持ちだけは原点に立ち返るようにしています。
相手は案外みじかにいるものでしすよ。必ずチャンスがあります。よそ見をしながら走りましょうね。
仲尾次
2014/11/20 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚相談 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる