シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書とジョギング

<<   作成日時 : 2014/12/16 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像去った日曜日、サンエー那覇メインプレス店内にある東江メガネ店で白内障手術後のメガネを注文し、その帰りに2階にある書店に寄った。

書店には雑誌、新刊書、ビジネス書が並んでいる。見るだけでも目を奪われる。興味をそそられる本も多かったが、2冊を選んで買った。

〇外山滋比古(とやましげひこ)著「元気の源は5体の散歩」
〇渡辺淳一著「いつまでも男と女」

外山さんは91歳、渡辺さんは今年他界された。2冊とも熟年向けの本だが、先輩方の生き方、考え方を学びたいと思って買った。

書店の本を見て思った。読書はジョギングをするようなものではないか。ジョギンをしなくても生きられる。だが、ジョギングを続けると身も心も健康になる。気持ちも前向きになる。しないよりはるかにジョギングをしたほうがいい。読書も同じだ。

私も本を読むのがまだまだ足りない。練習をしないでマラソンに出るようなものである。マラソンの練習のつもりでもっと本を読まないといけない。また、挑戦だ。

ラン日誌 12月15日(月)
新都心公園 18:30〜19:25 7q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書とジョギング シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる