シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS アミノバリュー駅伝大会

<<   作成日時 : 2014/12/27 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月に2回のアミノバリューランニングクラブの今年最後の練習会はメンバーによる駅伝大会だった。

4人一組で6チーム。3qコースを一人1周し4人で12qを走った。
「たかが練習会、されど駅伝」練習会なのにと軽く思ってタスキをかけたら思わぬ全力疾走だ。倒れ込むランナーもいる。

小学生チームが力を発揮して1位。大人に負けるものず力を出しきって走る。ゴールするとハーハして額に汗がして座りこむ。なんと素晴らしい経験をした子どもたちだ。座ってテレビを見るのと息を切らして走るのとどちらがおもしろいのか。どちらに満足感があるのか、走った子どもたちはきっと気づいたことでしょう。その姿が美しい。

高齢ランナーもまた自分を発見した。「なんて遅いんだ」「なんで付いていけないんだ」気持ちは上がっても実力は隠せない。子どもたちは日々速くなる。だけど俺たちは。この現実に人生の時を感じる方もいる。若老の空模様を写しだす駅伝大会だった。

ラン日誌 12月27日(土)快晴
合同練習―駅伝大会 アップを含めて5q。3qのタイム15分。遅い
午後6時から忘年会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アミノバリュー駅伝大会 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる