シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS NAHAマラソンの朝

<<   作成日時 : 2014/12/07 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日はNAHAマラソンの日。30回の記念大会。朝起きて、体のどこにも痛みや故障がなく体調はすこぶる良い。この肉体と30年の歳月に感謝したい。

青の下地に黒色の数字4342の入ったジェッケン.連続完走の願いが込められている。記録や順位は気にしない。`7分ペースを守り5時間以内にゴールできたらいい。運は天にまかそう。

昨日、開会式で招待選手の川内優輝選手の紹介があった。挨拶で、全力で走って自己新記録を更新したいと、抱負を語っていた。背も高くなく細身で外見は普通の青年だ。だが本番では炎のランナーに変身する。芝居でいえば普段は凡人だが舞台に上がる大役を演じ役者に似ている。実力者とは本番でその力を発揮する人をいうのでしょうか。川内選手を見て思った。

平凡でいい。マイペース。途中、黒砂糖と塩を取る。スポンジで頭を冷やす。こんなことを考えながらひげを剃る。家を出るとき、「良いように導いてください」と仏壇に手を合わせた。朝6:30.行ってきます。

ラン日誌 12月6日(土)曇り
ランは休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完走おめでとうございます。目標通りの5時間切りでしたね。それに30年間完走おめでとうございます。30年間健康に心掛け、体調を整えてNAHAマラソンをむかえることがどんなに凄いことか私にも最近分かってきました。これからも続けてください。今日はお疲れ様でした。
RIENO
2014/12/07 20:24
RIENOさん
コメントありがとうございます。
30回めの節目。無事にクリアしました。うれしいです。タイムは4時間58分でした。昨年のタイムより30分以上、早くなったのでいうことなしです。
これからも、練習を続けたいと思います。
仲尾次
2014/12/08 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
NAHAマラソンの朝 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる