シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS “来年こそは”

<<   作成日時 : 2014/12/09 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NAHAマラソンから一夜明けた。爽やかな顔、こわばった顔、走った人の表情も違う。6時間過ぎでゴールしたA君。顔がこわばり、手すりをつかまえて歩くのがやっと。「来年も出るか」と聞いたら「もう出ない」と一言。

マラソンを完走するのは思うよりキツイ。後半は苦しい。“なんでこんなに苦しむのか”“もう出たくない”と思うときがある。幾度もそれを経験した。

でも30年間走った。それを後押ししたのはただ一つ。「来年こそは」という気持ちだった。今年は苦しかった。「来年こそは」はもっと楽に走ろう。練習しよう。タイムが悪いときもある。「来年こそは記録を更新するぞ」、そんな思いが連なって30年になった。

「もうやめた」といっていたら今日の俺はない。昨日は、少し弱気になって記録は関係ないと思ったが、今日は違う。「来年こそは」4時間30分台に記録を伸ばす。そんな思いに変った。

完走できなかった人は「来年こそは完走するぞ」、記録に不満の人は「来年こそは記録を更新するぞ」と気持ちを切り替えてほしい。

12月8日(月)雨
ランは休み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も来年も自己ベスト更新できるのびしろを見つけました。トイレに行った2分間。スタート時点でのロスタイム40秒を陸連登録して30秒縮じめる。今よりもっとスピード練習をすれば2分30秒速く走れるようになれると思うし、来年は5分短縮可能性が出てきました。マラソンって楽しみがいっぱいです。
RIENO
2014/12/09 18:28
私も、来年こそは少しずつ自己ベストを更新していきたいと思います。出来る範囲で練習をこなしていきたいと思います。
比嘉 茂人
2014/12/10 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
“来年こそは” シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる