シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春マラソンー前進の1年へ

<<   作成日時 : 2015/01/02 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像元旦。私の初日(はつひ)は新春マラソン。第34回与那原町新春マラソンを走った。

朝7時家を出ると西原町池田の高台の坂道には車が連なって止まっていた。太平洋の彼方から顔を出す初日を待つ人々の車だ。東浜マリンパークの沿道も車が縦に並んでいる。その横を西原町の与那古浜公園に向かって車を走らせえた。

公園についてアップしていると東の海に明るい太陽が顔をだしたが2−3分で雲に隠れた。一瞬の初日だった。今年も世界中を照らしてほしい。あなたは地球の生き物の命の源です。すべての生き物に光を与えてください。心のなかで拝んだ。

マラソンは9:30スタート。海辺を走る10qコース。参加者は100人余り。最初からペースが速い。つられて前半ペースが上がり、中盤に失速、後半盛り返す。たかが10qと思ったが練習の10qとは違う。苦しかった。

結果は、48分12秒。去年が48分45秒。1年前より30秒余り早くなった。今年は自分の記録との闘い。退行は許さない。1秒でも10秒でも進歩したい。今年は、前進の1年にするぞ。

(写真:上原さん撮影)

1月1日(木)曇り 寒い
第34回与那原町新春マラソン 10q
タイム:48分12秒(昨年48分45秒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春マラソンー前進の1年へ シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる