シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状

<<   作成日時 : 2015/01/03 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花火webry%}知人、友人、ランニング仲間の皆様から心のこもった年賀状をいただき感謝しています。一枚一枚眺めていると書いた人の笑顔が浮かんできます。年に1度のお便りで遠く離れていても身近に感じます。

小説家の渡辺淳一さんはある本で、現役で肩書きがあるサラリーマン時代は年賀状が束のようにくるが、定年で現役を退くと枚数がぐっと少なくなり、定年の寂しさを感じる人が多いと書いています。私にはそんなことはありません。

「東京オリンピックまで走れ」と励ましの言葉もいただきました。初めての方からの年賀状もありました。昨年の10月、久米島マラソンを一緒に走った同世代の方からです。大阪の朝日さんからでした。今年も元気で会いましょうと記されている。うれしいやら懐かしいやら。

年末は忙しいのに、年賀状を送ってくださる方々のお気持ちがありがたい。私など年賀状を書く習慣が身についていません。字が下手で書けなかったのです。今では字はパソコンが書いてくれますので今年からでも年賀状を出したいと思っております。

ラン日誌 1月2日(金)曇り 気温16℃/13℃ 寒い
新都心公園 17:40〜19:10 7q ジョギング
走ると右足のハムストロングのインナー筋が痛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる