シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻と二人の土曜日

<<   作成日時 : 2015/01/31 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この小文を名護市源河の義弟の家で書いている。11時半。

いつもなら土曜日も仕事に出るところだが今日は勇気をだして休んだ。妻が名護で用事があると言うし私は明日名護ハーフマラソンがある。二人のタイミングあったので一緒に
出かけて今晩は義弟の家に泊まることにした。

その気になったのはもう一つ理由がある。結婚したのが1月29日。その日、新婚旅行で名護の旧双葉旅館に泊まった。翌日、名護城址に登って桜の開花を見ながら歩いた。今から48年も前のことである。今まで結婚記念日とかしゃれたことをしたおぼえはないが、今日はいいチャンスと思って仕事を休んだ。彼女の表情も緩みがちで、決行してよかった。

デートしながら通った名護曲りや羽地伊差川、田井等、川上の旧道の思い出など車のなかでポツリポツリ話がでた。義弟の庭には結婚記念に植えた黒木が大きくなり幹に苔が生えている。青かった柿の実もがしだい熟して甘みがでる。青臭い新婚時代から幾十年もたつと夫婦の間も甘みが増すものだ。今日は二人だけの土曜日。

今日は身も心も休養するとしよう。明日は名護市営グラウンに彼女が迎えにくる。

ラン日誌 1月31日 曇り
ランは休み



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻と二人の土曜日 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる