シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 西原高校激闘を制す

<<   作成日時 : 2015/01/07 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の新聞のスポーツ欄のトップ見出しは「西原高校激闘を制す」「西原粘りの逆転勝ち」見出しを見るだけで初日を拝むような気持ちがした。

5日から東京体育館で行われている全日本高校バレーボール選手権大会、県代表の西原高校は第1戦で、埼玉県代表の伊奈学園総合を2−0で下し、昨日の2回戦に進んだ。相手は山口県代表の宇部商業。186pの藤中を主軸とする強豪チームだ。

西原は、
第1セット、必死に食い下がったが31−33で落とす。
第2セットは、25−23で奪い返す。
第3セットは、前半18−9とリードしながら追いつかれ、20−20の同点。流は宇部商かと思われたが西原が粘る。最後は24−24から西原が連続ポイントを挙げ26−24で勝利。

25−24でサーブはエースの中本。テレビの実況を見たわけではないが、新聞を読むとあの瞬間が目に見える。「25−24で中本賢優の弾丸のようなジャンプサーブが相手選手をはじき飛ばした」と書く。きっと西原応援団が総立ちしたことしょう。

今日は、8強をかけて千葉の習志野と戦う。Good luck! 西原。おれも元気をもらう。

ラン日誌 1月6日(火)曇り
新都心公園 18:35〜19:50 7q
ジョギング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西原高校激闘を制す シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる