シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂道トレーニング

<<   作成日時 : 2015/02/12 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は健康記念日。休みの日には西原町幸地の高台へジョギングに出るが、昨日はその時間が取れなかった。仕事を終えて新都心公園に行ったが駐車場が満杯。しょうがないから家に帰って、家の周り走ることにした。

首里石嶺1丁目には城北小学校・城北中学校・首里東高校がある。また、標高120mの高台に伊江御殿(いえうどぅん・王家の屋敷跡)がある。城北小学校から伊江御殿に向かう坂道は「石嶺坂通り」と呼ばれ、急こう配の上り坂である(約100m)。以前「石嶺坂道」は興南高校ボクシング部員の坂道トレーニングの場所でもあった(金城監督の寮の近く)。

反対側の公務員宿舎の前を通ると「伊江御殿の墓」(県内最古の亀甲墓)があって、そこから急なヘヤピン坂を250mほど上がって再び伊江御殿に出てくる。

昨日は、この2つの坂を上るコース(約2q)を5周半した。時間で1時間40分。足腰を鍛え、内臓に負荷をかける狙いだった。併せて、2日分のノルマ(前日は休み)10qも達成した。目標があると生活にもアクセントがつく。

ラン日誌 2月11日(水)曇り
伊江御殿周縁 18:30〜20:10 10q
坂道トレーニング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂道トレーニング シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる