シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日又吉投手日本代表入り

<<   作成日時 : 2015/02/17 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「又吉侍ジャパン選出」今朝の新聞が報じている。目を見張った。昨日、16日、日本代表野球チームの小久保監督が「侍ジャパン」のメンバー26人の名前を発表した。その中に中日ドラゴンズの又吉克樹投手がいた。

日本プロ野球のトップ選手ばかりで、新しく選ばれたのは、4選手。投手は楽天の松井と又吉、捕手は広島の会沢、野手はヤクルトの雄平。沖縄初の日本代表選手に選ばれた又吉投手に拍手を送りたい。

彼は、中日入団2年目。昨年は67試合に登板し9勝1敗2セーブ、104三振を奪った。チームでの役目はセットアッパ。1点リード、同点の場面、ノーアウト満塁の大ピンチに登板し、厳しい場面をしのいでクローザにつなぐ。勝利を呼ぶ救世主の役目を果たした。

西原高校では控え投手、大学に入って頭角を現し、香川の独立リーグから中日に2位指名で入団し2年目で日本代表選手。曇り空の沖縄に明るい陽ざを見た。

ラン日誌 2月16日(月)曇り
土・日の練習で疲労感が残りランを休む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中日又吉投手日本代表入り シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる