シニアライフスタイルの研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標の力

<<   作成日時 : 2015/04/24 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日の三浦さんの講演を聞いてまた少し弾みがついた。「目標は人の力を引き出す」
昨日(木)は、三浦さんのお話を思い出しながら走っていると、いろんな連想が浮かぶ。

そうだ。那覇マラソンに出たい、久米島マラソンで年齢別で優勝したい、名護ハーフでライバルと競いたい、マスターズ陸上で記録に挑戦したい、その目標があるから走り続けているのだ。その付随的な効果として、体力が維持できている。

また、体重をコントロールするという目標をもっている。だから、ライフスタイル(生活・運動)が変わり食事の習慣が変ったのだ。おかげで、高血圧が下り、肝臓、腎臓の働きも良くなった。

目標をなくすると、登山をあきらめ下山するようなもので、年と共に老いるだけだ。そんな人生では嫌だ。自分自身の富士山を登る生き方をしたい。次の目標は:
  〇モンゴル草原マラソンを走る。
  〇本を書く。

こんなことを連想しながら昨日は走った。

三浦さんのお言葉2つ。
  「自分自身のエレベストをもとう」
  「目標をもてば限界を超える可能性がある」

ラン日誌 4月23日(木)晴れ
新都心公園 18:30〜19:30 7q
ジョギング+ラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標の力 シニアライフスタイルの研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる